第2次スーパーロボット大戦α
<<強化パーツ 一覧>>
ブースター | 移動力+1 |
メガブースター | 移動力+2 |
アポジモーター | 移動力+1、運動性+5 |
学習型コンピュータ | 運動性+5、命中率+5% |
マグネットコーティング | 運動性+5 |
バイオセンサー | 運動性+10 |
サイコフレーム | 運動性+25、武器のクリティカル率+10% |
バイオ・コンピュータ | 運動性+20、武器の命中率+20% |
デュアルセンサー | 武器の命中率+10% |
マルチセンサー | 武器の命中率+20% |
高性能照準器 | 武器の命中率+30% |
ハロ | 移動力+2、運動性+25、命中率+20%、 マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1 |
ケン太のポケコン | 武器のクリティカル率+20% |
高性能レーダー | マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1 |
ミノフスキークラフト | 移動タイプ「空」を得る。地形適応を空Aにする。 |
ミノフスキードライブ | 移動力+1、移動タイプ「空」を得る。地形適応を空Sにする。 |
スラスターモジュール | 地形適応を宇宙Aにする。 |
防塵装置 | 移動タイプ「陸」を得る。地形適応を陸Aにする。 |
スクリューモジュール | 移動タイプ「水」を得る。地形適応を海Aにする。 |
A-アダプター | 全ての地形適応をAにする。 |
S-アダプター | 全ての地形適応をSにする。 |
チョバムアーマー | 最大HP+500、装甲+100 |
ハイブリッドアーマー | 最大HP+1000、装甲+150 |
超合金Z | 最大HP+1000、装甲+200 |
超合金ニューZ | 最大HP+1500、装甲+250 |
ゾルマニウム合金 | 最大HP+1800、装甲+200 |
大型ジェネレーター | 最大EN+50 |
メガジェネレーター | 最大EN+100 |
ギガジェネレーター | 最大EN+150 |
補助GSライド | 最大EN+100、ターン開始時にENが最大値の20%回復する。 |
オーガニック・ビット | ターン開始時にHPが最大値の10%回復する。 |
ソーラーパネル | ターン開始時にENが最大値の10%回復する。 |
対ビームコーティング | ビーム攻撃によるダメージを700軽減。 |
Iフィールドバリア | ビーム攻撃によるダメージを850軽減。 |
グラビティ・テリトリー | すべての攻撃によるダメージを1500まで無効化。広域バリア。 |
ハイパージャマー | ユニットが分身能力を持つ。 |
プロペラントタンク | ENを全回復。使い捨て。同小隊のユニットに使用可能。 |
カートリッジ | 弾薬を全回復。使い捨て。同小隊のユニットに使用可能。 |
リペアキット | HPを全回復。使い捨て。同小隊のユニットに使用可能。 |
スーパーリペアキット | HP,EN、弾薬を全回復。使い捨て。同小隊のユニットに使用可能。 |
OVAのコロッケ | パイロットのSPを20回復。使い捨て。 |
セシリーのパン | パイロットのSPを50回復。使い捨て。 |
勝利の鍵 | パイロットのSPを全回復。使い捨て。 |
カットナライザー | パイロットのSPを50回復、気力−50。使い捨て。 |
ハチマキ | 出撃時に気力+5 |
ねじりハチマキ | 出撃時に気力+10 |
勇者の印 | 装甲+200、運動性+25、全ての武器の命中率+30% |
鋼の魂 | 装甲+250、運動性+30、全ての武器の命中率+35% |
コストダウン | 編成コストー1 |